marineclubumiのブログ

青の洞窟スノーケリングなら信頼と実績のあるマリンクラブUMIへ!

海の中??

マリンクラブUMIスタッフのOです。

 

今回は不定期掲載、観光案内の第2弾です。

 

マリンクラブUMIから、車で約30分くらいのところに海中道路があります。

名称からして、海の中を走る道路だと思ってしまいますよね。

海の中を走ることは間違いないのですが、海中ではなく海の上にある道路です。

 

この道路、沖縄本島平安座島を結ぶ全長4.7kmの道路なんです。

道路ですので、左右両方とも海です。

ドライブするにはとても気持ちいいですよ。

f:id:marineclubumi:20220405103741j:plain

写真は、勝連城跡から見た海中道路です。

 

海中道路の奥に見えるのは、平安座島浜比嘉島を結ぶ浜比嘉大橋です。

海中道路中央には、ロードパーク内に海の駅あやはし館もあります。

 

ロードパークに駐車して、海を眺めるもよし、地元直送のお土産も買うもよし、腹ごしらえするもよし、海の中ならでは楽しみを、ぜひ、見つけてください。

 

 

 

景色がきれいでも、路上駐車はやめましょう~ね。